くちゃ石鹸リレイト | 日記 | トイレ掃除をすると、お金が入って来る!!

アレルギー・ニキビ・シミ・美白・石鹸1個 変えるだけ!!

Top >  日記 > トイレ掃除をすると、お金が入って来る!!

くちゃ石鹸リレイト の日記

トイレ掃除をすると、お金が入って来る!!

2012.04.10

『トイレ掃除』に注目が集まっているこの頃・・・
  
 なぜトイレ掃除をするとお金が入って来るのでしょう?
一軒のおうちの中には 7人の神様がつくそうです。家が新築されると この7人の神様がダーッと走って行って 自分の担当する部屋を決めるのらしいのです。
7人の神様のうち・・・・・ 
一番早く着いた神様は、応接間が一番お金がかかっていて見栄えがよく カッコいいということで 応接間の担当になる。
二番目に着いた神様は 二番目にお金がかかっていて見栄えがいい玄関を担当することになります。
三番目の神様はその次にお金がかかっていて見栄えのいいのは寝室と居間ですが、居間の方が大きいテレビが置いてあったり 良いものがおいてあったりするので、居間を担当します。
四番目の神様は 次にいいところで 寝室の担当になります。
五番目 六番目 七番目に着いた神様は 流し 洗面所 風呂 そしてトイレしか残っていません。
五番目に着いた神様は、その水回りの三か所の中で「かまどの神」という言葉があるくらいですから 台所がこの中では一番格が高いということで、台所の神様になります。
六番目に着いた神様は 汚れたところを洗い流すという意味で洗面所とお風呂を一人で担当します。
最後の七番目の神様がたどり着いた時には担当するところがトイレしか残っていないので、七番目の神様は必ずトイレを担当するということになります。
ところで七人の神様が到着するのに、どうしてこれほど時間の差がつくのでしょうか?
それは持って来るものが違うからです。
一番目の神様は、何も持たずに手ぶらで、脱兎のごとく走ってきます。
二番目の神様は、小さな紙袋位のお土産を持ってきます。
三番目の神様は、セカンドバッグの様な物に、お土産を詰めてきます。
四番目の神様は、小さなナップザックを背負って走ってきます。
五番目の神様は、ちょっとしたリュックサックを持ってきます。
六番目の神様は、リュックサックの中に、大きなものすごいかたまりをいれてきます。
七番目の神様は、山男が背負うような背中が全部見えなくなるほどの大きなザックを背負って」います。早く走ろうといましたが、重くてどうしても早く走れないので七番目になってしまったのです。
その神様のリュックサックやザックの中には、金銀財宝が入っているのです。その家に行って皆を裕福にしてあげようと思っているのだそうです。
七番目の神様は、とても心が優しくて暖かい方なので、一番大きなザックを背負って大汗をかきながら、走るどころかゆっくり一歩ずつしか歩めないのでやっと着いた時にはトイレしか残っていなかった・・・・・・。
この神様の名を『うすしま明王』といいます。「うすしま明王 ありがとうございます。」と言いながらトイレを掃除すると、なぜか臨時収入があります。   【そ・わ・か】の法則 小林正観

日記一覧へ戻る

【PR】  たんぽぽ整体院  堺で1番 真心たい焼き 鯛幸堂  焼肉居酒屋 福寿苑  ふじの森画廊  (株)黒田商会 作業着やさん店